内閣府令和元年度女性のチャレンジ賞特別部門を受賞しました

内閣府 男女共同参画局が主催する「女性のチャレンジ賞特別部門」を受賞しました!

女性のチャレンジ賞とは?

 

平成15年4月に男女共同参画会議において決定された「女性のチャレンジ支援策」において、身近なチャレンジの事例を提示するために、活躍する女性を顕彰する「女性のチャレンジ大賞」制度創設の検討が提言されたことを受け、起業、NPO法人での活動、地域活動等にチャレンジすることで輝いている女性個人、女性団体・グループ及びそのようなチャレンジを支援する団体・グループを顕彰し、チャレンジの身近なモデルを示すことによって男女共同参画社会の実現のための機運を高めることを目的として、平成16年度から実施しているものです。

今年度の特別部門のテーマは「多様な選択を可能にする学びの充実」とまさに私の人生のテーマと同じ!でした。

安倍首相とも一緒に^^

立派な賞状もいただきました!

50社落ちたあの経験がまさにここに繋がるとは・・笑
その時は本当にしんどくて、「求人広告で働くママを歓迎って書いてあったじゃん💢」と発狂したこともしばしば。。

世の中どうなるかわかりませんね笑
でも、ここまできたのは私一人の力は本当に小さくて、色々な人が助けてくれたからだと思います。

パートをしていた主婦の私に声をかけて、「小林さんなら絶対世の中変えられるよって」支援してくださった、湘南振興財団の方々。

「小林さんが叶える世界を一緒に見たい」とパートナーになってくれた、Manabelleの役員のみなさま。

そしてピンチの時にはいつも駆けつけてくれる家族。

今までありがとうございます!
そして引き続きよろしくお願いします^^

小学4年生〜社会人までのプロジェクト型学習塾*シードハウス*
体験会受付中
http://seedhouse.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA